2019/01/25 10:37

こんにちは

本日はKOUというコミュニティコインが作れる

アプリのご紹介です!


↓KOU

https://kou.by/


このKOUというサービス非常に面白く、

一言でいうと仲間通しで投げ銭感覚でお金を送りあえるようなアプリです!


利用手順でいうと

①まずアプリ内でコミュニティ空間を作る

②コミュニティ内で利用できるお金を好きに作る

③コミュニティ内で作ったコインを使いメンバーにコインを送りあう。


こんな感じで利用ができます!


このコインの使い方はアイデア次第で無限大に広がるので

ファンクラブのようなところで使うのもいいですし、

部活や会社組織の中で利用するにも便利です!


自分はオンラインサロンを最近始めたので、

サロン内の仲間通しでコインを送りあい、

沢山のコインを集めた人には何か特典をつける等

そういった使い方ができたらと思いました!


こういった汎用性の高いアプリの仕組みがすごく面白いなと思ったので

ぜひ組織等でコミュニティアプリKOU使ってみてください!



ご愛読ありがとうございます!

気にって頂けましたらツイッターやブログも更新しておりますので

ぜひフォローいただけたら嬉しいです!


 Twitter↓

https://twitter.com/chachamayo


CHACHAブログ

http://cha-cha-net.com/


note↓

https://note.mu/biki3028


Alis↓

https://alis.to/users/CHACHA


YouTube↓

チャンネル登録やよろしくお願いします!
ユーチューブやってる方お気軽にDMお待ちしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCeYtAUvFICnUL9xFJCuwRGQ?sub_confirmation=1


2019122日開設!!オンラインサロン(水嶋蓮の人生の掛け算)

https://camp-fire.jp/projects/view/124796


ビジネス書をお安く購入できるショップ開設

https://mizushima.theshop.jp/